本文へジャンプ


100周年記念事業実行委員長あいさつ


  <山梨高校HPへ寄せて>


                同窓会会長  吉原五鈴子



 山梨高校は本年平成29年度、ついに創立100周年を迎えました。大正6年(1917)東山梨郡立実科高等女学校として誕生して以来100年の節目です。
 同窓生は概ね28,000余名、社会の様々な分野で果敢に活躍されておられます。一昨年来創立100周年記念事業実行委員会を立ち上げ記念行事に向け鋭意努めて参りましたが、関係各位の深甚なるご理解ご協力により、記念事業も徐々に進んで参りました。
 主たる事業は、既設の同窓会館(築40年)の全面改修を企図し、加えて記念誌の発行、記念式典挙行等であります。
 記念式典は来る10月7日(土)、講師に明治大学教授齋藤孝先生をお迎えします。在校生は勿論、多数のご来賓や同窓生の皆様にご参加願い、盛大に挙行できますよう、ぜひご予定に組み入れて頂き多数ご来席下さいますようお願い致します。
 同窓会活動をお伝えすべく発行して参りました「同窓会だより」も、既に9年の歩みとなり、情報機器の普及拡大により、たよりに替わる情報提供も迫られて参りました。
 日々見事な活躍を見せてくれる在校生は梨高の誇り、宝です。同窓会として微力ながらも精一杯のエールを送るべく、会員各位の一層のお力添えをお願い申し上げます。


   Copyright © 2017 山梨県立山梨高等学校 All Rights Reserved