平成30年度入試 後期募集 についての情報 (平成29年5月25日更新)

 入試の概要については、山梨県庁ホームページ内の「高校教育課高校入試関係資料」をご参照下さい。


 後期募集は、従来と同じ「学力検査」及び「調査書の記録」を総合的に判断して選抜を行います。以下を参考にしてください。

 平成30年度山梨県公立高等学校入学者選抜の基本事項について〈抜粋〉

  1. 全日制の課程における後期募集

    1. 出願期間

      平成30年2月20日(火)(一括受付)、2月21日(水)の午前9時から午後4時まで及び2月22日(木)の午前9時から正午まで

    2. 学力検査
      1. 検査教科及び配点

        ア 検査教科は、国語、社会、数学、理科及び英語(リスニング検査を含む。)の5教科とする。

        イ 配点は、各検査教科100点とする。ただし、専門教育学科及び普通科のコースの指定については、検査教科の配点を変えて行うことがある。

      2. 検査期日

        平成30年3月7日(水)

      3. 検査時間

        国語は55分とし、社会、数学、理科及び英語は各45分とする。
    1. 選抜方法
      1. 調査書の記録及び学力検査または追検査の成績を総合判定し、選抜する。
      2. 判定に当たっては、調査書の記録と学力検査または追検査の成績を同等に扱う。
    2. 入学許可予定者の発表

      平成30年3月14日(水)


※当ホームページ記載内容以上に、山梨県教育委員会の情報が優先されます。
このページのトップへ
Yamanashi High School