先輩の声




3年 文科類型
山梨北中出身
男子ハンドボール部


3年 人文理数類型
笛川中出身
女子ハンドボール部
 私は、文科類型で学んでいます。部活動はハンドボール部に所属しています。毎日部活があり、週末課題なども多く、両立するのは大変ですが、とても充実した日々を送っています。 山梨高校ではノーチャイムがあり、時間を意識して行動することがだんだん身についてきました。今年はクラスの委員長に立候補し、部活も、私たちの代になり、自分の将来について考えなくてはならないので、この山梨高校で沢山のことを頑張っていきたいです。  「国公立大学へ行きたい!」という思いがあり、二年生から人文科学類型で学んでいます。部活動では、高校からハンドボールを始め、日々の練習を一生懸命取り組んでいます。帰りが遅くなったり、休みが少なかったりしてとても忙しいですが、毎日少しでも机に向かうようにしています。一年生の頃よりも科目が増え、授業の進みが早くなったり小テストが増えたりと、大変なこともありますが、一つ一つ集中して頑張っています。部活動と勉強を両立させていき、将来の夢を実現させることのできるようにこれからも努力していきます。



3年 英語総合コース
塩山中出身
調理手芸部・生徒会役員
 私は英語総合コースに所属しています。三年間クラス替えがないので仲間との絆がとても深まります。二年生になり、課題や選択科目が増え、大変なこともありますが、毎日必死に取り組んでいます。先生方は、生徒一人ひとりの進路にあった体験学習への参加を勧めて下さったり情報を集めて下さったりしてすごく助かり、感謝しています。優しい先生方や先輩方、友達のおかげで、充実した楽しい日々を過ごせています。これからも支えて下さる方々に感謝しながら学校生活を送りたいと思います。  

 




 

このページのトップへ
Yamanashi High School