Main BACK >>
春季休業中の生活について

生徒・保護者各位

皆さんには春休みにも節度を守った生活をお願いしているところです。
集団感染へのリスクを抑えるために
①換気の悪い密閉空間にしない
②多くの人が手の届く距離に集まらない
③近距離での会話等をできるだけ避ける
という取り組みをしてください。また、手洗い、咳エチケットなどぜひ励行してください。
昨日はニュースでご存じのとおり、「東京方面への不要不急の外出自粛を呼びかける」旨の記者会見がありました。
日ごろの感染予防策に加えて、不要不急の外出、特に東京方面への外出については自粛し、万全の警戒をお願いします。
春休みを迎える皆さんに対して、山梨県教育委員会教育長からメッセージ(下記参照)が来ています。
教育長の意図するところを理解して生活してください。
何か不安があれば、遠慮なく学校に連絡をしてください。



学校行事 : 08:10 : comments (x) : trackback (x)
「仙台しだれ桜」開花

昨日は季節外れの雪が降り、寒く、冬へ戻ってしまったような日でしたが、いつの間にか校門横の「仙台しだれ桜」の開花が始まっていました。
今日も寒いので、開花はゆっくりと進みそうです。







学校行事 : 08:07 : comments (x) : trackback (x)
学校周辺風景

校庭のさくらは間もなく満開を迎えます。また、学校周辺の畑では早くも桃の花が咲き始めました。
菜の花とも合わせて、1年で一番色鮮やかな季節になります。
生徒の皆さんも、各自でウォーキングやランニングなど外で軽い運動をしてみませんか。











学校行事 : 10:13 : comments (x) : trackback (x)
3学期終業式・離退任式

25日(水)に3学期の終業式が行われました。終業式終了後には、離退任式が行われ、山梨高校から異動されてしまう先生方との別れを惜しんでいました。









3年生が卒業し、4月からは2年生が最上級生となります。1年生は、2学年へ進級し、新1年生が入学してきます。4月からの新学期に向けてしっかりと準備をしておきましょう。感染症対策をしっかり行い、健康に十分注意して春休みを過ごしましょう。

学校行事 : 12:38 : comments (x) : trackback (x)
終業式及び離退任式の実施について

生徒・保護者 各位

臨時休業に入ってから2週間が経ちました。生徒の皆さんはどのように過ごしていますか。
日々テーマを持ちながら、生活してくれているとうれしいです。
さて、終業式及び離退任式を当初の予定通り3月25日(水)に実施します。
全日程を次の通り半日で実施しますので、協力をお願いします。

8:35    出席点呼(体育館)
8:45~8:50 終業式
8:50~9:40 離退任式
9:50~10:20 LHR
      生徒下校
※教室に荷物を置いて、体育館に集合してください。
※感染症予防の観点から、マスクの着用をお願いします。
体調に不安のある生徒は登校後、保健室で検温等をしてください。


連絡::行事連絡 : 12:00 : comments (x) : trackback (x)
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<  2020 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX