Main BACK >>
山梨県高等学校書道パフォーマンス大会

猛暑の中、県内高校16校の書道部による書道パフォーマンス大会が開催されました。
今回山梨高校書道部は、「平和への願い」を心を込めて表現しました。大胆な書と共に、テーマに合わせた「祈り」演技も評価され、優秀賞を頂くことができました。3年生はこれで引退となりました。お疲れ様でした。

 

 

学校行事 : 14:40 : comments (x) : trackback (x)
山梨高校学校説明会

14日(土)に山梨高校学校説明会が行われました。ご多忙のなか多くの中学生、保護者の皆様、先生方にご参加頂くことができました。学校長挨拶に続き、オープニングでは、吹奏楽部の演奏と共に書道部がパフォーマンスを行いました。

 

オープニングに続いて、学校説明、進路指導、前期入試等についての説明が行われました。

 

休憩後は、学校生活や部活動の紹介が行われました。

 

最後にエンディングを迎え、学校説明会が終了しました。中学生の皆さん、梨高の素晴らしさが伝わったでしょうか。私達と一緒に充実した高校生活を過ごしてみませんか?来年皆さんに会えることを楽しみにしています!!山梨高校学校説明会に足を運んでくださった皆様本当にありがとうございました。

学校行事 : 14:07 : comments (x) : trackback (x)
全国高校野球選手権山梨大会

今年も全国高校野球選手権山梨大会に野球部が出場しました。山日YBS球場において、山梨学院高校と対戦しました。強豪校との対戦ということもあり、惜しくも敗れてしまいましたが、選手は最後まで諦めることなく全力でプレーしていました。
球場に足を運んで頂きました保護者、関係者の皆様ありがとうございました。野球部の皆さん本当にお疲れ様でした。胸を張って梨高に帰ってきて下さい!!

 

学校行事 : 16:12 : comments (x) : trackback (x)
全国高校総文祭・全国高校野球山梨大会壮行会

第2回定期試験終了後に全国高校総文祭・全国高校野球山梨大会の壮行会が行われました。全国高校総文祭に合唱部が出場します。また、今年も全国高校野球選手権山梨大会に野球部が出場します。
壮行会では、合唱部および野球部の代表から力強い決意表明がありました。

 

応援委員と共に梨高生が一丸となって選手にエールを送りました。合唱部の総文祭での活躍と野球部の全国高校野球選手権山梨大会での健闘を祈っています!!



 

学校行事 : 16:24 : comments (x) : trackback (x)
サイエンスラボ「生物実験」

7校時に1年英理総合コースでサイエンスラボ「生物実験」を行いました。
ゾウリムシを観察し、収縮胞、食胞、繊毛などの役割を学びました。
動きまわる生物を観察するのは難しかったですが、生きた姿を見てより理解が深まりました。また、顕微鏡、スライドガラスなどの器具の使い方や塩化ニッケルなど試薬の役割も学びました。今後も観察することで、様々な物や現象に興味を持ってもらいたいと思っています。

 

 

学校行事 : 17:47 : comments (x) : trackback (x)
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<  2018 - 07  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX