Main BACK >>
【公募推薦合格者生徒保護者集会】

平成27年12月22日(火)17:15~

ほとんどの推薦入試が12月までに終了しました。特に公募推薦受験者は競争率も高い状況の中、小論文や面接などの受験勉強を良く頑張ったと思います。合格おめでとう。
合格した約60名の生徒と保護者に対してお祝いの言葉と今後の期待を話しました。
残りの高校生活にしっかり取り組み、この貴重な受験体験を後輩に伝えて欲しいと思います。

 

 

学校行事::その他 : 12:38 : comments (x) : trackback (x)
【指定校推薦合格者生徒保護者集会】

平成27年12月17日(木)

指定校推薦で合格した生徒への激励と推薦の趣旨説明を目的とする集会を行い、50名の生徒と保護者が参加しました。
合格した生徒に対してお祝いの言葉とともに、学業をはじめとする学校生活すべてにおいての頑張りを誰からも認められて推薦されたことが説明されました。
ここまで来れたことには、家族、先生などの多くの人たちの支えがあったことを忘れず、さらに進学先での活躍を期待しています。

 



学校行事::その他 : 15:06 : comments (x) : trackback (x)
【赤尾奨学金授与式】

平成27年12月10日(木)

株式会社旺文社の創業者である赤尾好夫さんは故郷である山梨県で公益事業を行い、社会貢献することを熱望していました。
そこで、山梨県内の高等学校、大学及び大学院に在学する生徒・学生のうち、学業、人物ともに優秀で、かつ健康であり、学資の支弁が困難と認められる者に経済的支援を行う財団法人赤尾育英奨学会が設立されました。
今年度は山梨高校から10名生徒を推薦し、奨学生として支援していただきました。
本日奨学金授与式が行われました。奨学生の皆さんおめでとうございます。

 



学校行事::その他 : 14:04 : comments (x) : trackback (x)
【梨窓会奨学金授与式】

平成27年12月9日(水)

山梨高校同窓会である梨窓会の奨学金授与式が行われました。
授与された生徒7名については成績優秀はもちろんのこと、学校生活すべてにおいて意欲的である模範的な生徒です。
吉原同窓会長からはその努力を讃えるとともに、さらなる活躍を期待する言葉が贈られました。おめでとうございました。

 

 



学校行事::その他 : 14:02 : comments (x) : trackback (x)
【マイナンバーについて】

平成27年10月9日(金) 13:45~13:55

10月からマイナンバーの通知が始まったことに対して、その取り扱いの注意点を地歴公民科の望月先生が説明を行いました。
まずは自分のナンバーが届いたらその内容をしっかり確認するとともに、その番号によって社会保障など個人に関する情報が管理されていることを理解して欲しいと思います。大人になって行くにつれさらに情報が追加されながら一生使用していく番号です。むやみに人に教えることなど無いよう、取り扱いには十分注意して下さい。

 



学校行事::その他 : 13:53 : comments (x) : trackback (x)
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<  2017 - 11  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX