LOGIN

閲覧形式: ゲストモード

ID:
PASS:

CALENDAR

<< 2017/11 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

NEWEST / < NEXT   BACK >

【第47回梨窓祭】1日目

6月17日(水)・18日(木)の2日間、山梨高校学園祭「梨窓祭」が行われました。
内容盛りだくさんですので、1日目の様子からお伝えしたいと思います。

 

まずは「開祭式」。
司会の3年生3名が会場の雰囲気を一気に盛り上げます。
その後は生徒会役員によるパフォーマンス、クラス旗紹介などが行われ、いよいよ学園祭スタート。

 



次に行われるのは「文化部発表」。
書道部、応援団、吹奏楽部によるパフォーマンスが行われます。
文化部発表最大の盛り上がりは、吹奏楽部の演奏をバックに山梨高校の先生方がダンスや歌を披露する場面。普段はまじめな先生も満面の笑みで生徒と楽しんじゃいます。

 



これが終わると時刻はお昼、お腹も空いてきたところで「クラス企画」が行われます。
やきそば、スムージー、お化け屋敷、迷路・・・様々な模擬店が開かれました。

 



腹ごしらえも済んだら、1日目のクライマックス「男女装コンテスト」
男子が女装し、女子が男装し、歓声と奇声が入り混じる中、その姿を披露してくれます。


| Copyright 2015,06,22, Monday 09:17am ブログ管理者 | comments (x) | trackback (x) |

 

【ろう学校高等部・山梨高校交流】

平成27年5月29日(金)

山梨高校生と、ろう学校生は、梨窓祭や梨高ウォークをはじめ、様々な行事を通して毎年交流を行っています。
本日、まずは、お互いの学校を知ってもらう目的で、山梨高校の生徒会役員15名が、ろう学校を訪問させていただきました。それぞれが自分の学校の活動を紹介した後、ジェスチャーで何をしているか当てるゲームをして盛り上がりました。また、手話も教えてもらいました。
短い時間でしたが、それぞれの学校の特色を知ることができました。同じ地域の学校です、これからも学校全体で交流を深めていきましょう。

 

 

 


| Copyright 2015,06,02, Tuesday 01:54pm ブログ管理者 | comments (x) | trackback (x) |

 

【生徒総会・総体壮行会】

5月8日(金)

5,6校時の時間で生徒総会、県高校総合体育大会の壮行会が行われました。
生徒総会では今年度の予算案や6月の梨窓祭について話し合われました。その結果、今年も梨窓祭の内容としてクラス発表や男女装を行う事が決まりました。良い物にするためには各クラスでの早めの取り組みが必要です。
引き続いて13日から始まる総体の壮行会が行われました。
選手入場後、各部の部長から「練習の成果を全力で出して入賞を目指す」など、決意表明がありました。次に応援団の指揮のもと、全校生徒で激励の応援を行い、選手の健闘を願いました。梨高選手、応援一つとなって頑張りましょう。

 

 

 


| Copyright 2015,05,11, Monday 10:09am ブログ管理者 | comments (x) | trackback (x) |

 

【新入生オリエンテーション】

4月9・10日、2日間にわたって新入生オリエンテーションが行われました。

1年生にとっては大変な2日間だったかもしれませんが、これが山梨高校の「通過儀礼」
山梨高校の伝統と誇りを持ち、3年間頑張ってほしいです。






| Copyright 2015,04,13, Monday 08:48am ブログ管理者 | comments (x) | trackback (x) |

 

生徒総会が行われました

生徒総会が行われ、学園祭の内容について検討されましたりんご




| Copyright 2015,03,18, Wednesday 07:52pm ブログ管理者 | comments (x) | trackback (x) |

 

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   BACK >

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK


LINK

OTHER

POWERED BY

BLOGNPLUS(ぶろぐん+)