Main BACK >>
【オーストラリア短期留学生来校】 2日目

9月29日(火)

2校時は堤先生の美術の授業でした。
ここでは、絵の具を水面に垂らして広がった模様を紙に写す「マーブリング」を体験しました。いろいろな色を使って現れる不思議な模様にみんなが感動していました。
良い思い出になってくれたと思います。また、2人の3年生が道具の準備や片付けをしてくれました。

 

 

 

 

学校風景::その他 : 09:25 : comments (x) : trackback (x)
【オーストラリア短期留学生来校】 1日目

9月28日(月)

山梨高校と相互交流を行っているオーストラリアのInvestigator Collegeから生徒4名、先生2名と、Victor Harbor市の市長さんの計7名が来校しました。

今日は1日授業に参加しました。
書道や調理の授業に参加後、6校時の1年生の英語表現では生徒が日本の昔話を英語の紙芝居で紹介しました。
中でも「一寸法師」はみんなも知っているそうで、一番人気でした。

放課後は茶道部の活動に参加して茶道の体験を行いました。はじめて見る作法をはじめ、お茶や和菓子、道具について興味があるようで会話が盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 

学校風景::その他 : 09:17 : comments (x) : trackback (x)
【廊下のワックスがけ】

9月11日(金)

今週1週間は清掃の時間に廊下の汚れ落としを重点的に行いました。
その仕上げとして今日は廊下にワックスを塗りました。
クラス分担場所を全員で水拭きした後、環境整備委員が上の階から順番に塗っていきました。
廊下につやが出てとてもきれいになりました。
お疲れ様でした。

 

 



学校風景::その他 : 09:38 : comments (x) : trackback (x)
新入生オリエンテーション

新入生のオリエンテーションが行われ、190名の入学予定者がオリエンテーションに臨みました。

また、帰校際には本校の部活動の先輩たちが、なんとか新入部員を獲得しようと、
ほぼ全ての部による勧誘が行われていました初心者









学校風景::その他 : 19:19 : comments (x) : trackback (x)
留学生出発

留学生が本日、オーストラリアへ向けて出発しました。

実り多い短期留学となることを期待しますパー









学校風景::その他 : 16:57 : comments (x) : trackback (x)
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<  2017 - 11  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX