Main BACK >>
PTAレクリエーション

毎年恒例のPTAレクリエーションが体育館で行われ、保護者、教員合わせて30名余りがソフトバレーボールを楽しみました。
好プレーや珍プレーに対して大人の歓声が沸き起こり、和やかな楽しい時間となりました。
準備、運営をして下さった役員さんをはじめ、参加して下さった多くのみなさんありがとうございました。

 

 

 

学校行事 : 16:45 : comments (x) : trackback (x)
11月24日の始業時間について

山梨高校からの連絡です。

本日11月24日の降雪は限られたものとなるようですので、始業時間は通常通りとします。生徒の皆さんは足下に十分気をつけてゆとりを持って登校してください。

緊急連絡 : 05:58 : comments (x) : trackback (x)
就職内定者激励会

18日(金)に就職内定者激励会が行われました。今年度は、就職が内定した2名の3年生が保護者の方と一緒に出席しました。
代表者の誓いの言葉からは、これまでお世話になったご家族に対する感謝の気持ちとこれから社会人として働くことへの力強い決意を感じることができました。
就職内定おめでとうございます。

 

 

学校行事 : 14:02 : comments (x) : trackback (x)
第2回学校評議員会

学校評議員の方々が5校時の授業を見学しました。その後の評議員会では学校長や各係主任が現在の山梨高校の様子を説明しました。
評議員の方々からは生徒の熱心な授業態度また、ノーチャイム制や少人数授業などの成果について高く評価していただきました。さらに部活動をはじめ、多分野で活躍している生徒についても賞賛をいただきました。

 

 

学校行事 : 17:35 : comments (x) : trackback (x)
1年英理総合コース TEPIA先端技術館及び南極・北極科学館見学

11月9日(水)英理総合コースの1年生30名が東京都南青山にあるTEPIA先端技術館と、立川市の南極・北極科学館を見学しました。
見学に向けて班別に事前学習と発表を行いました。当日は実際に人の暮らしに役立つロボットや日本のものづくりのテクノロジーについて学ぶことができました。
将来理系に進む生徒はもちろん、文系に進む生徒にとっても多くの事を吸収できた1日でした。

 



 

 

学校行事 : 10:37 : comments (x) : trackback (x)
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
<<  2016 - 11  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX