Main
体験授業

山梨高校の様子をより深く知って頂くことを目的とした体験授業が行われました。今年も多くの中学生、保護者の皆様、先生方にご来校頂きました。

 

 

学校紹介では、在校生からのメッセージや学校行事、施設・設備について動画による紹介が行われました。また、前期入試や特色適性検査についての説明も行われました。

 

午後からは、部活動体験が行われました。

 

 

中学生の皆さん、体験授業お疲れ様でした。山梨高校の魅力が少しでも伝わったでしょうか?来年皆さんに会えることを楽しみにしています!!
体験授業にご参加頂きました皆様ありがとうございました。

学校行事 : 16:08 : comments (x) : trackback (x)
2学期始業式・新ALT新任式

24日(木)に2学期の始業式が行われました。長いようであっという間に終わってしまった夏休み。不安定な天候が続きましたが、充実した夏休みを過ごせたでしょうか?今日から2学期がスタートします。3年生にとっては、部活動も引退し、受験に向けて本格的な準備が始まります。残暑が厳しいようですが、頑張っていきましょう!!

 

また、2学期から新しいALTの先生が着任されました。始業式終了後にはアメリカ出身のローレン・ボイド先生の新任式が行われました。ローレン・ボイド先生は、日本文化に興味があるようです。お互いの国の文化についても交流していきましょう。よろしくお願いします。

 


学校行事 : 13:32 : comments (x) : trackback (x)
UTY教育美術展

第43回UTY教育美術展において美術部中村さん(3年)がテレビ山梨賞を受賞し、8月20日(日)山梨県立美術館において行われた表彰式に出席しました。また川村君(3年)が奨励賞に、萩原さん(3年)が佳作に選ばれました。おめでとうございます。



学校行事 : 14:26 : comments (x) : trackback (x)
第41回全国高等学校総合文化祭(宮城大会)

昨年の山梨県芸術文化祭 文芸部門で入賞した,本校 3年 野中さんの俳句作品が、8月に仙台市で開催された全国高等学校総合文化祭(総文祭)に出品されました。総文祭期間中には,開催地で詠んだ俳句を提出して全国の入賞者たちと句会を開催し,野中さんの俳句は高い評価を得ました。また,宮城県出身の俳人 高野ムツオ 先生に講評をいただくなどして研修を深めました。



学校行事 : 14:12 : comments (x) : trackback (x)
2年生インターンシップ

7月24日(月)~30日(日)の間、2年生188名が県内の65事業所において2日間のインターンシップを行い、貴重な体験をすることができました。これからの高校生活や進路決定に役立てて欲しいと想います。協力して下さった各事業所の皆様に感謝申し上げます。

 



学校行事 : 14:06 : comments (x) : trackback (x)
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<  2017 - 08  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX