Main BACK >>
1年生教育課程登録説明会

9月19日(水) 6校時
1年生は入学して半年が過ぎましたが、早くもこの時期から2年生のコース選択を考えなければなりません。教育課程登録説明会では文系、理系の説明や各科目について内容の説明がありました。
進学、就職にも関わる重要なことなので将来についてよく考えて、先生、保護者と話し合って決めてください。また、18時からは保護者の方にも説明を行いました。

 

学校行事 : 17:04 : comments (x) : trackback (x)
生徒会役員選挙投開票結果

生徒会役員選挙投開票結果

  生徒会長       本吉 佑霞  信任
  生徒会副会長     武藤 凌平  信任
             白川 宗谷  信任

立候補者3名の信任が決定しました。これまで先輩が築き上げて来た伝統を受け継ぎながら、リーダーシップを発揮し、より良い学校となるよう取り組んでいって下さい。おめでとうございます。

学校行事 : 15:01 : comments (x) : trackback (x)
生徒会役員選挙立会演説会・壮行会

12日(水)の6校時に生徒会役員選挙立会演説会が行われました。立会演説会では、各候補者が熱心に山梨高校に対する想いや未来像を語っていました。また立候補者の責任者の生徒による応援演説もありました。山梨高校の新しいリーダーを決める大切な選挙になります。しっかりと1票を投票しましょう。

 

 

立会演説会終了後には、西関東吹奏楽コンクールに出場する吹奏楽部の壮行会が行われました。吹奏楽部の代表から力強い決意表明がありました。
応援委員と共に梨高生全員がエールを送りました。吹奏楽部の皆さん、日頃の練習の成果を発揮し、悔いの無い演奏をしてきて下さい。健闘を祈っています!!

 

 

学校行事 : 17:30 : comments (x) : trackback (x)
センター試験出願説明会

来年1月19日(土)、20日(日)に行われる大学入試センター試験の出願が10月1日(月)から始まります。今日は受験予定の生徒94名が志願票や受験料の払込用紙の記入について説明を受けました。
重要な書類なので受験案内の冊子をよく読み、間違いのないように慎重に記入することが大切です。
いよいよ受験シーズンに入っていきます。受験生のみなさん気を引き締めてがんばりましょう。

 

学校行事 : 17:38 : comments (x) : trackback (x)
防災教育・避難訓練

5日(水)の6校時に防災教育が行われました。防災教育の取り組みについての説明や避難行動の実施等が行われました。また、今年度本校は、文科省から「実践的防災教育推進事業」の指定を受け、防災に関する様々な取り組みを行っています。

 

災害は、ある日突然起こります。いざという時に冷静に行動することができるように普段から防災意識を持つことが大切です。

学校行事 : 16:48 : comments (x) : trackback (x)
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<  2018 - 09  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX