Main BACK >>
「キンモクセイ」

先週末からキンモクセイが咲きはじめました。
冷房使用期間も終わり、教室の窓を開けているのでどこからか良い香りが漂ってきます。しかし、去年より開花は早かったのですが、花が少ないように思われます。猛暑の影響なのでしょうか?残念です。
毎年過ごしやすい季節になると咲きはじめ、これから徐々に「秋」が深まっていきます。

 

学校行事 : 17:27 : comments (x) : trackback (x)
防災教育講話

26日(水)の6校時に防災教育講話が行われました。体育館アリーナにおいて、NPO法人災害・防災ボランティア未来会代表の山下博史様から災害と高校生の役割についての講話を聴きました。災害発生時に自分の命を守るには、災害発生前から災害への備えをしておくことが重要です。本日の講話の内容を理解し、日頃から防災への意識を高め、災害発生への備えをしておきましょう。

 

 

学校行事 : 17:15 : comments (x) : trackback (x)
1年生教育課程登録説明会

9月19日(水) 6校時
1年生は入学して半年が過ぎましたが、早くもこの時期から2年生のコース選択を考えなければなりません。教育課程登録説明会では文系、理系の説明や各科目について内容の説明がありました。
進学、就職にも関わる重要なことなので将来についてよく考えて、先生、保護者と話し合って決めてください。また、18時からは保護者の方にも説明を行いました。

 

学校行事 : 17:04 : comments (x) : trackback (x)
生徒会役員選挙投開票結果

生徒会役員選挙投開票結果

  生徒会長       本吉 佑霞  信任
  生徒会副会長     武藤 凌平  信任
             白川 宗谷  信任

立候補者3名の信任が決定しました。これまで先輩が築き上げて来た伝統を受け継ぎながら、リーダーシップを発揮し、より良い学校となるよう取り組んでいって下さい。おめでとうございます。

学校行事 : 15:01 : comments (x) : trackback (x)
生徒会役員選挙立会演説会・壮行会

12日(水)の6校時に生徒会役員選挙立会演説会が行われました。立会演説会では、各候補者が熱心に山梨高校に対する想いや未来像を語っていました。また立候補者の責任者の生徒による応援演説もありました。山梨高校の新しいリーダーを決める大切な選挙になります。しっかりと1票を投票しましょう。

 

 

立会演説会終了後には、西関東吹奏楽コンクールに出場する吹奏楽部の壮行会が行われました。吹奏楽部の代表から力強い決意表明がありました。
応援委員と共に梨高生全員がエールを送りました。吹奏楽部の皆さん、日頃の練習の成果を発揮し、悔いの無い演奏をしてきて下さい。健闘を祈っています!!

 

 

学校行事 : 17:30 : comments (x) : trackback (x)
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<  2018 - 09  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX