<< NEXT Main BACK >>
書道部活動

放課後書道部の活動として書道パフォーマンスを披露しました。
テーマは「前進」、何事も諦めずに前へ進もう。

 

 

学校行事 : 18:10 : comments (x) : trackback (x)
ハロウィン

今日はハロウィンです。
ALTのローレン先生もカボチャのランタンを作りました。
「Happy Halloween」
明日からはもう11月ですね。

 

学校行事 : 17:58 : comments (x) : trackback (x)
球技大会

30日(月)に球技大会が行われました。男子は、ソフトボールとサッカー、女子は、バレーボールとミニサッカーでした。秋晴れのなかみんな思い切り体を動かしていました。また、競技に参加していない生徒も一生懸命選手を応援していました。クラスの団結を深める良い機会となりました。

 

 

実行委員をはじめ、審判など球技大会の運営に協力してくれた皆さんありがとうございました。

学校行事 : 17:18 : comments (x) : trackback (x)
PTA研修会

講師に「かつぬま朝市会会長」の高安 一先生を招いてPTA研修会を行いました。
「これからの社会に求められる人材とは」をテーマに、かつぬま朝市から得られた経験談をうかがいました。朝市を立ち上げた当時の状況や、人を呼ぶために行った試行錯誤をお聞きすると、ここまでの道のりには多くの失敗や苦労を乗り越えて来たことを知りました。幅広い年代の人が笑顔で集まり、人と人とのつながりを大切にしたいと言う熱い思いに感動しました。私たちもこの地域を支える一員として何かできないかと考えさせられました。

 

学校行事 : 16:43 : comments (x) : trackback (x)
創立記念日

10月23日は創立記念日です。本校の歴史は1917年(大正6年)に東山梨郡立実科高等女学校から始まりました。そうして今年は創立100回目の記念の年です。
詳しくはホームルームで配付された「山梨高等学校創立記念日にあたって」を読んで下さい。今まで築き上げてきた輝かしい伝統を私たちが受け継ぎ、さらなる飛躍を目指していきましょう。23日(月)は休業日です。

 

 

学校行事 : 16:25 : comments (x) : trackback (x)
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<  2017 - 11  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX