県高校総体 開会式
今日は山梨県高校総体の開会式で演奏させていただきました。

去年は雨天で演奏できなかったのですが、今年は無事演奏することが出来てよかったです!

県内の吹奏楽部の皆さん約900名と一緒に演奏できてとても楽しかったです。


また、選手の皆さんや行進していた生徒の皆さん、スタンドのお客さんにもよいサウンドを届けることができ、いい応援ができたと思います。






by.さむ
| 編集者 | comments (x) | trackback (x) | 部員より::活動報告 |
総体の行進練習
今日は明日の県高校総体開会式に向けて1学年の生徒と吹奏楽部で行進練習をしました。1年生は吹奏楽部の曲に合わせてかけ声をしながら元気に行進しました。吹奏楽部も負けずに大きな音でリズムをとりながら外に音を響かせました!
明日は山梨県の各高校の吹奏楽部員と一緒に演奏をすることがとても楽しみです。昨年は雨天のために演奏は中止となってしまったので、今年はいい天気を迎えられることを祈ってます!

byみなちょ
| 編集者 | comments (x) | trackback (x) | 部員より::活動報告 |
壮行会
今日は壮行会がありました。
梨吹では「マーチ・シャイニングロード」を演奏し、県高校総合体育大会に出場する選手の方々をむかえました。2日後の総体では梨吹も行進のための演奏に参加します。選手の皆さんには是非頑張ってきてほしいです!!

byあんちょび
| 編集者 | comments (x) | trackback (x) | 部員より::活動報告 |
新入生歓迎会
今日は、新入生歓迎会がありました。先輩からのサプライズがたくさんあり、初めから終わりまで本当にハラハラ、ドキドキの1日でした。とっても楽しかったです。時間が過ぎるのが、とてつもなく早く感じました。
今回で、1.2.3.年生の仲がより深まったのではないかと思います!

そして、コンクールまで、日が少しずつ近づいてきています。コンクールに向けての練習は、辛いことがあるとは思いますが、吹奏楽部員一同で支え合い頑張りたいと思います!今後とも応援をよろしくお願いします!





byまなお
| 編集者 | comments (x) | trackback (x) | 部員より::活動報告 |
マーチング練習①

今日は今年度初めての
マーチング練習をしました!
一年生にとっては全く初めてのマーチング。
歩き方や方向転換の仕方など、
基礎的な練習を行いました。

暑い日差しの中でしたが、
大きな声を出して
みんな精一杯頑張ってました!

今日練習したことを忘れず、
次のマーチング練習に活かしていきたいです!






byけいてぃ

| 編集者 | comments (x) | trackback (x) | 部員より::活動報告 |
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<前  2017年05月  次>>
LOGIN
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
    処理時間 0.463828秒
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート
SEARCH

このページの先頭へ