第37回山梨県高等学校芸術文化祭 美術・工芸部門で奨励賞受賞
11月19日(土)から25日(金)、甲府の山梨県立美術館において、第37回芸術文化祭の美術・工芸部門が開催されました。
厳選な審査の結果、本校からは2年の中村が奨励賞を受賞しました。おめでとうございます。

| 美術部 | 11:15 | comments (x) | trackback (x) |
写真部 芸術文化祭
昨日、11月19日(土)より、山梨県立美術館にて、
山梨県高校学校芸術文化祭の展示が開催されています。
部門は、美術・工芸、書道、写真の3部門で、会期は11月25日(金)までです。

昨日初日は、午前に展示・審査が行われ、午後から一般見学が可能となりました。

各校、最大5名まで1点ずつ出品しており、
あとは、昨年度の冬季審査会・今年度の春季審査会秋季審査会上位20作品が展示されています。


本校では、5点に加えて、秋季審査会で入選した2年の服部の作品が追加されますので、
全部で6作品出品しております。


【フォトジャーナリスト安田菜津紀さんによる審査風景】

さて、肝心の審査の結果ですが、

秋季審査会で入選を果たした2年の服部の作品「青天空の恵み」が、
惜しくも優秀賞を逃しましたが、個人総合9位奨励賞をいただきました!
 
しかも、来年度、宮城県で行われる音符音符全国高校総合文化祭音符音符の写真部門に出品されるのです!!

本校では、4年連続関東大会に出場しておりましたが、
全国大会はここ数年は出場しておりませんでしたので、
部員みんなで興奮し、喜んだ一日となりました。

今年の関東大会には出場できませんが、全国へ行ける喜びは、相当なものです。

この作品は、夏に南アルプス市北岳に父親と登ったときに撮影したものだそうです。
きっと、家族みんなで喜んだのだろうと思います。


会期中、ぜひ皆さんも足を運んでみてくださいね!

| 写真部 | 05:14 | comments (x) | trackback (x) |
写真部 秋季審査会
10月15日(土) 都留高校 鶴聲文化ホールにて、秋季審査会が行われました。


[最終選考の場面]

本校からは、10名32作品出品しました。

全体で1319点の出品数の中、80枚ほどの作品が2次審査を通過し、

本校では、以下の2作品が最終選考に残りました。


2年 服部 「青天空の恵み」


1年 保坂 「わたしを見て」

2年服部の作品は、個人17位に選ばれ、『入選』の賞状を頂きました。

1年保坂の作品は、『佳作』を頂きました。

| 写真部 | 16:57 | comments (x) | trackback (x) |
第40回全国高等学校総合文化祭に出場しました
7月30日〜8月3日まで広島において、全国高等学校総合文化祭の美術工芸部門が開催されました。3年の小澤が出場し、全国から集まった生徒との交流会に参加したり、作品展を鑑賞したりと貴重な体験をしました。

| 美術部 | 09:11 | comments (x) | trackback (x) |
写真部 春季審査会
6月18日(土) 甲府工業高等学校にて、春季審査会が行われました。

本校からは14名43作品出品しました。

全体で1877点の出品数の中、60枚ほどの作品が2次審査を通過し、

本校では、1作品が最終選考に残り、1年山本『佳作』を頂きました。


| 写真部 | 16:55 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<   11 - 2017   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート